« 梅酒 | トップページ | 鯨の珍味 »

すっぽん

スッポン 水幸苑

本格すっぽん鍋セット(5人用)【(スッポン専門)水幸苑】
本格鍋セット(5人用)
  10500円
とっぽ鍋(2〜3人用)【(スッポン専門)水幸苑】
とっぽ鍋(2〜3人用)
  3150円
とっぽ鍋(4〜5人用)【(スッポン専門)水幸苑】
とっぽ鍋(4〜5人用)
  エンペラ付き
  3775円
活すっぽん(800g〜1kg)【(スッポン専門)水幸苑】
活すっぽん 800g〜1kg
  5250円
美容・健康・スタミナなどで知られるすっぽんです!
見た目からどうしてもゲテモノ扱いされてしうすっぽんですが、高級料亭などでしか食べることの出来ない高級料理です。
しかも、見た目と違って食べるととっても美味しくてびっくりしてしまいます!
特にコラーゲンたっぷりのエンペラは、ぷるぷるした食感が堪らない珍味の一つです!

こちらの水幸苑さんで扱っているすっぽんは、何と純国産なんです!!
自然飼育を中心に、加温飼育→自然飼育の段階を経て、3年以上飼育したものを出荷されています。自然飼育を中心にすることで、品質のいいすっぽんに育つそうです。
純国産なのにこんなに安くて品質のいいすっぽんを手に入れることができるなんて、すっぽんフリークな方にはとってもありがたいですね!

捌くのは大変ですが、期間限定で毎年11月〜1月には活きすっぽんが販売されています。
刺身を楽しむには「生きているすっぽん」が最適です。捌き方の説明書も一緒に入っているので、分からなくても安心ですね!捌き方というより、捌く勇気の方が必要ですけど・・・(汗)。

まだすっぽんを食べたことがない方は、この機会に食べてみて下さい!
ハマることうけあいですよ?!

すっぽん卵と卵酢

すっぽん卵焼酎漬け(20〜30個)【(スッポン専門)水幸苑】
  5775円
すっぽん卵酢(720ml)【(スッポン専門)水幸苑】
5250円
長期保存出来る、すっぽんの卵を焼酎に漬け込んで保存したすっぽん卵焼酎漬け(上)と疲労回復、動脈硬化予防、食欲増進、血圧降下などの作用があるといわれている卵酢(下)です。どちらも手軽に摂れるので便利です。

« 梅酒 | トップページ | 鯨の珍味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55686/2655406

この記事へのトラックバック一覧です: すっぽん:

« 梅酒 | トップページ | 鯨の珍味 »